28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

台中到着

台中に到着しました。

台湾の真ん中くらいの場所なので、日本統治時代に台中と名づけられたそうです。


台北からバスで2時間ほどです。

道中の景色もなんとなく日本に似てました。


台中の逢甲大学という私大のキャンパスを散策。


(大学図書館、あのグーグルマップのポイントのマークのオブジェがある)

(大学内のおしゃれな建物)


学生さんは、真面目な雰囲気な人が多い。

久しぶりにアカデミックな雰囲気に触れて、新鮮な気分になりました。

そういえば、台湾人って眼鏡をかけている人が多いな、等と思いながら大学近くの夜市でご飯を食べました。


(台湾風のおでん。悪くないけど、味付けが薄い。

1つ注文すると、具材が3つついてくるシステムだったみたいで、超大盛りに。

椎茸は1つ注文すると6つ入ってくる。約1000円)


旅行者の視点で台湾人の生活レベルを見ると、日本人と大差ないなと思いました。

海外に行くと、中国や韓国に比べて、日本の存在感が低下していることを感じる機会が多いので、日本もっと頑張らないとって思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する