28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

台湾一周しました!

台湾一周が終わりました。

今は、台北にいます。


台北→台中→台南→高雄→台東→台北

の西周りルート。


(こんな感じ)


バスと電車がメインでしたが、

夜5時以降の移動はオススメできません。

暗くて景色が楽しめない笑

とはいえ、途中は農村あり、海ありの風光明媚な所でした。


地方都市が以外にも大都市でビックリでした。

台中、台南、高雄の規模は、

日本の都市と比べても有数クラスだと思います。

イメージですが、神戸の2倍から3倍の規模。


タイやカンボジア等の東南アジアの国では、

首都だけが断トツで発展していますが、

台湾は地方都市も大きく豊かな印象を受けました。


一番オススメは台南ですね。

昔の雰囲気が残っています。

(台南)



さあて、もう一周するかな笑

×

非ログインユーザーとして返信する