28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

台湾を去る!

本日で台湾旅行が終わりました。


気づけば17日間です。

(12月23日~1月8日)


あっという間ではありましたが、

最初の数日間の出来事が

既に昔のことのように感じます。


思えば、世界一周を始めたのが

1年前の12月。


クリスマスは

前回は上海で、今回は台北で過ごしました。

正月も

去年は中国、今年は台湾です。


節目の時期を二年連続で海外で過ごすと

感慨深いものがあります。


旅を通して、価値観が変わるなんてことはありませんでしたが、

予想外の出来事が多く新しい発見が多い1年間となりました。


今後も課題は多いですが、面白いことをしていきたいです。


台湾では特にUFOキャッチャーに没頭しました笑

その結果、景品をメルカリで売る、プロUFOキャッチャーになれるのでは、なんて思いました笑


(充電バッテリーと、クレヨンしんちゃんのパパのフィギュアをゲット。野原ヒロシかっこいい)


(一発でゲットしたものの・・いらんものはいらん笑)


UFOキャッチャーに没頭したことで、3つの真理?を学びました。


①まずは「取れる台か」を見極める。

・景品の配置はアームの単純な動作で取れるか

・景品の配置は有利な台か。

特に、高い位置から下に落とすだけでとれるといったものか。


②ちょっとだけ試してみる

・アームは予想外の動きをするので、まずは試してから可能かを判断する


③ゲットまでの手順を言葉で説明できるか

・手順をどれだけ明確に言葉にできるか。


上記の1~3は他のことでも言える気がします。

とくに、これから待っている就活でも笑


帰国すると、就活、そして仕事をしていくことになるでしょう。


働きたくないという気持ちはなく、

むしろしっかり働き、仕事を通して多くの人達と出会いたいです。

やはり、人間は働くといった生産的な活動に充実感や幸せを感じるものだと思います。


今後は、旅の思い出、振り返りと、

帰国してからの就活、とまどい(笑)についての記事を書いていきます。

どうぞ引き続きご覧ください!



(昼飯300円程度。うまい)

×

非ログインユーザーとして返信する