28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

地方の日本人宿は濃い人が多いぞ!

今はチェンライに戻りました!

たまに食うハンバーガーは旨いんだよな。



東南アジアでは多くの日本人宿に泊まりました。

そこでは変わった人との出会いがあります。

そして、地方に行くほど濃い人が多くなる笑


旅行期間の都合上、地方に滞在できるのは長期旅行者ばかりです。

その町にどっぷりハマってしまった人もおり、ローカル情報に詳しかったりします。


先日、薬草サウナをしにいったチェンコーンのパパイヤ・ヴィレッジ(地球の歩き方に載っています)という日本人宿には、インドでヨガを勉強して一年半程旅をしている人や、通算半年くらいタイを旅している人に出会いました。

それぞれ多種多様な背景で旅をしているようです。


そして濃い人が持っている情報もまた濃い笑

今まで知らなかった世界中の町の魅力を紹介してくれます。

今後の旅行プランを立てる上でかなり参考になりました。

これからも

地方の日本人宿を訪れてみようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する