28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

[世界の食べ物] トルコ料理

またまた、骨休み。


世界三大料理といえば・・・
中華料理、フランス料理、そしてトルコ料理。
そう、トルコの楽しみといえば料理ですよね。
ちなみに、トルコは物価が比較的安く(日本の半分くらい)
気候もいい、観光名所もたくさんある国なんです。
そして、アジアとヨーロッパの境界で二つの文化が混在しているイスラム教の国。


とても過ごしやすいので、バックパッカーに人気です。
日本から相当離れているためか、
世界一周の旅人が多く、ヨーロッパ、アフリカ、中央アジア、アラブ圏の国を周ってきた旅人達が交わる場所。旅話も豊富です。
絶対によってほしい国ですね。


では、トルコ料理をピックアップしてみます。
(ローカル飯ばかりです)



(定番のサバサンド 普通に塩焼きのサバを挟んだだけだが、うまい)


(食べ歩きでルーム貝のレモン絞りをよく食べた)

(ローカル食堂で)

(3皿で500円くらいなので、安い)

(ケバブサンド? 値段は100円台)



(適当に入った店でも、十分うまい)

(たぶん、いわしフライ  日本人の口にあうわけだ)

(デザートはだいたい欧米風)

×

非ログインユーザーとして返信する