28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

お一人様向けでは・・・

海外旅行先は、

1人で楽しめる国か、

家族や友達と行った方が楽しめる国か、

どちらかに別れると思います。


インドや東南アジアは前者、

ハワイやシンガポールは後者の代表ですね。


台湾は、というと・・・


1人でも充分楽しいですが、

こと観光スポットに関しては、

後者のみんなで楽しむ方の場所かと思います。


都会は非常に洗練されていて、物価も高めなので(中国やタイに比べて)、皆と一緒に多少散財した方が楽しめるかも笑


今日は、姉の紹介で、

宮原眼科に行きました。

別に目が悪い分けではありません笑


元々眼科だった建物をリニューアルした、観光スポットなのです。


とてもおしゃれな雰囲気ですね。

眼科時代は、どんな様子だったのか気になります。


1階がお土産屋さん、2階がカフェになっており、2階でお茶しようとすると・・・


このウエイターさんに、

『1人の場合は380元のチャージがかかる』と言われました。

さ、380元(1375円)のチャージ笑

あまり、お一人様には優しくないようで、

カフェは諦めることに。


帰り道に、国立自然科学博物館があったので、覗きました。


無料の展示場が充実しているので、子供向けではありますが、息抜きにはちょうどよいです。



カフェを諦めたので、

代わりに、台湾風イタリア料理を食べることに。


グラタンパスタにパイナップルが入っていました。(350円)

×

非ログインユーザーとして返信する