28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

UFOキャッチャーで、iPhone xsをゲット

UFOキャッチャーの技術はかなり上達してしまいました。


何してるねんって感じですが。笑


技術が上達したというより、

取れる台か取れない台かを見抜けるようになったと言った方が正確ですね。


そして、景品としては最上クラスのiPhoneにチャレンジして、見事ゲットしたのです。



僕がプレーする前に、カップルがiPhoneにチャレンジしていましたが、重くて全然動いていません。


それもそのはず。

「重い物を持ち上げて運ぶ」という作業は、物理の法則に反しています。

当然、上手くいくはずがない。


カップルは、穴に一番近いiPhoneを狙って動かそうとしていました。

底面との摩擦があるため、横移動さえしません。


そこで、僕はもう一度、UFOキャッチャーの中を見渡しました。


一番奥のiPhoneは、積まれていて高い位置にあるのを発見したのです。

高い位置にある物を下に移動させるのは簡単です。

バランスを崩すだけでいい。

これは、物理の法則(重力)にもかなっています。

しかも、iPhoneを他のiPhoneの上に持っていけば、そこから横移動させるだけでよい。

台の底面とは違い、摩擦が小さいので滑らすのは容易でしょう。


そこで、一番奥のiPhoneを滑らしながら、手前まで持っていく作戦を実行しました。


トータル15回くらいで、ついにiPhoneをゲット!


どーんなもんじゃい。


超感動です。

iPhone xsで、256GB。

最強すぎます。


でも、なんか違和感があるんですね。

ちょっと軽いんです。

iPhoneだから薄くて軽いのかなと思うようにしました。

そして、感動のご対面!



え、え、え・・


なんと、チョコレート。


あの感動はいったい。


これって詐欺じゃないの笑


まあ、確かにUFOキャッチャーに本物のiPhoneはないよな。

世の中は甘くない!!!(泣)




(またまた成果)

iPhoneにトライする前にワンピースのフィギュアをゲット。4回目でいけました!

40元=140円なので悪くありません。

×

非ログインユーザーとして返信する