28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

[世界の食べ物] ベトナム料理

また、休憩です。


本日の世界の食べ物は、ベトナム料理です。
ベトナム料理は、
フォー(米粉うどん)やサンドイッチが有名ですが、
なんといっても旨いし安い。
そして適度に野菜がとれる!




※ブンチャー  ベテラン旅人まさおさんのオススメ
フォーwithハンバーグ めっちゃうまい  



※揚げたてドーナッツも美味しい 1つ10数円
物売りの人よりも、店で買う方が安い

 

※市場はこんな感じ 


※屋内市場

※ハノイはバーがたくさん 欧米旅行者に人気


地方都市もいったのに、写真がほとんどない笑



ちなみに、
タイ、ベトナム、カンボジアの東南アジア3国で、
最も食事の値段が高いのは、どの国だと思いますか。(ローカル食堂で)



答えは、カンボジア。


カンボジアが一番高いんです。
実は、その国の所得と食事の値段って比例しない。
さらに、カンボジアの食堂は微妙な味ばかり。
タイやベトナムって、だいたいどの食堂に入っても旨いんですが・・・


つまり、
タイ・ベトナムは、「安かろう旨かろう」
カンボジアは、「高かろう不味かろう」
なんです笑



7年前にベトナムに初めていったときは、
路上のバイクの多さにびっくりしました。
現在もバイクは多いですが、以前より減った印象です。
その分、車が増えました。
ベトナムは経済発展が著しく、大きく変化している国なので、
今しか見れない光景がたくさんあると思います。
食事も美味しいので、是非行ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する