28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

[世界の食べ物] アメリカ料理

また、休憩~です。


本日の世界の食べ物はアメリカ料理です。
アメリカ料理は
味付けがとにかくワンパターン。


カロリーで勝負!
チーズどっさり!
砂糖のコーティングたっぷり!


という感じの料理が多いです。

繊細さよりもボリューム重視。
(お金を出せば何でもありますが)


アメリカって、バックパッカーには、不人気なんです。
物価が高いし、地方に安宿がないから。
NYで安い昼飯は、10ドル以上からですし。

しかも、だんだん味付けに飽きてくる笑

ニューヨークでは、早くも日本食のお弁当をスーパーで買っていました。


そんなアメリカですが、

食事を紹介していきます。



※ビックマックセットは9.9ドル 


※パウンドケーキの厚みは日本の倍以上

物価は高いけど、カロリー当たりの値段は安いんじゃないかと笑


ここからはニューオーリンズ
ニューオーリンズだけは、安くても旨い料理が多い。
フランス・スペイン統治時代の歴史がある町で、食文化も多様です。


※牡蠣が有名 カキはクラッカーと一緒に食べる

※オイスター・ロックフェラー  

大富豪ロックフェラーの名前を冠すのは、単に贅沢っぽいから。  ※エビのリゾット ビーフシチュー味

※味つけご飯にシチューがかかっている料理


※とにかくボリューミーなサンドイッチ

食べきれなかったです。



ここからは、テキサス、ラスベガス、ロサンゼルスの料理


※ステーキとロブスター 

※ステーキ



※ハンバーガー



※だんだん野菜がありそうなレストランを選ぶようになる笑


※メキシコ系が多くタコス屋さんも充実




アメリカ料理はいかがでしたか。
重かったでしょう笑
ずっしりくる料理ばかりでした。
安くておいしい料理に慣れていた身にはハードでした。
こってり好きにはたまらないでしょうがねー


そんなアメリカですが、良かったことが1つだけあります。


それは、

日本に帰りたくなった。

長旅で唯一、日本の方がいいなー、と思った国でした。

旅の最後だったので、ちょうど良かったのかなー

×

非ログインユーザーとして返信する