28才の怠け者バックパッカー!

8ヶ月の世界一周がおわり、特に書き残したいことを書いていきます。主に20代・30代の男性読書向け。ハイペースでブログ更新していきます!

[世界の食べ物] 海外の日本食

世界の食べ物のラスト!は、海外の日本食です。


世界的に日本食が人気みたいですね。
海外の地方都市で日本食屋さんを発見すると
ちょっと誇らしかったです。
日本文化が気に入られているようで。


海外でも探せば日本食って結構ありました。
だから、「母国の味が恋しいー」という衝動にはならなかったです。


また、初期の頃は、
「現地の物しか食べない!」
と決めていましたが、だんだん我慢できなくなりました。
それくらい海外で日本食の誘惑は強いし、
食べるとなんだか安心するんですね。



※香港の日本食レストラン  ハンバーグ定食
2週間ぶりの日本食がうまい! 洋食だけど、日本食。


※香港の吉野家で朝飯 チェーン店でいつでも食べられる
いや、これは日本食じゃねーな。吉野家だけど。


※香港で鍋うどん定食 価格は日本と同じかやや高いくらい。


※タイの和食 安いんだよ、和食が。



※バラナシ(インド)の天ぷらうどん 画像ぶれぶれ。味はちょっとだけ微妙。


※ネパールの中華丼定食 旨い
ま、中華丼だけど、完全日本テイスト。ネパールは全ての料理がうまい。


※ネパールの煮込みうどん もはや、ここは日本ですか!

※ネパールのラーメン 和食レストランが多いので、ありがたみはない笑


※ネパールの有名な天丼屋さん ボリューミーです。



※ジョージアにもラーメン屋がある!
店員さんが軽量コップとミキサーを使ってスープを作っていた。
ラーメンって誰でも作れるんですね・・・


※NYでの和風お弁当。8.95ドル。
ちょっと健康意識が高そうなニューヨーカーが買う感じ。


※同じく、NYでの和風お弁当。


※ロサンゼルスの海鮮丼。SUBWAYのように自分で好きな具を選ぶスタイル。
アメリカの海鮮では、アボカドが絶対登場する。


以上、海外での日本食でした。
味もレベルも安定していて、ほとんど美味しかったです。


いつか、国内を超える日本食には出会いたいものだ!

×

非ログインユーザーとして返信する